お名前入りキッズハンガー誕生秘話

お名前入りキッズハンガー誕生秘話

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:ブログ

ポーセラーツで作ったひらがなタイルを使った
「お名前入りキッズハンガー」を販売し始めたのは、
今から5年ほど前、タイルクラフトの講師になってすぐのことでした。

毎日使う何気ないハンガーに、息子のお名前をつけてみたところ、
「自分の」お名前が入っているのを見て喜ぶ息子をみたとき、
この笑顔をもっと増やしたいなぁと思ったのがきっかけでした。

その息子が、しばらくして幼稚園に入り、
毎日幼稚園の制服をかけて使っています。
幼稚園から帰ると、きちんと自分のお名前の入ったハンガーに制服をかけています。

最初は読めなかった自分の名前がいつの間にか読めるようになり、
今では、サンプルの別のお名前のハンガーをかけておくと、
「これ、ちがうよ!!」ととても怒ります・・・(笑)。
(ちゃんと自分のお名前を見ているんだね。)

 

最初は、イベントでオーダーをいただいてから制作をして発送をする、受注生産。
タイルはひとつひとつ文字を焼き付けているため、
オーダーをいただいてから、お届するまでに10日前後お時間を頂戴していました。

楽しみに待ってくださるお客様がほとんどでしたが、もう少し、お客様をお待たせせずにお届けできる方法はないかな?と思うようになりました。

そこで、あらかじめタイルを用意しておき、
イベント当日に制作してすぐにお持ち帰りできるように変更いたしました。
この変更により、急なオーダーでも対応できるようになり、
お客様のご要望にすぐにお応えできるようになりました。

お名前入りキッズハンガーは、ご自身のお子様へのプレゼントだけでなく、
出産祝いや、入園・入学祝いに選んでくださる方も多く、
2021年3月現在、累計販売数は150本を超えております。

たかがハンガー。
だけど、毎日使うハンガー。
お子さまやご家族の笑顔を増やすお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

お名前入りキッズハンガーはWeb Shopにてお買い求めいただけます。
おひとつ1,000円+送料。
土日祝含まず、最短で1営業日で発送しております。