mikke!発ジャンルフリーワークショップの魅力とは?

mikke!発ジャンルフリーワークショップの魅力とは?

3月13日(土)、ドコモショップ流山おおたかの森店にて、
mikke!ジャンルフリーワークショップの講師を担当させていただきました。

雷雨という悪天候にも関わらず、当日予約してくださった方もいらっしゃり、
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

 

こちらの「mikke!発ジャンルフリーワークショップ」とは、
ワークショップで使うパーツを自分で選んで自分の好みにアレンジできるというところが最大の魅力です。

「え?でも、パーツが選べるワークショップは他にもたくさんあるけど・・・。」
と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

確かに、パーツはたくさん用意されていますよね。
しかし、このジャンルフリーワークショップでは、その名のとおり、
ジャンルを超えて、パーツを選べるのです。

タイル、アーティフィシャルフラワー、テラコッタ。

 

 

ひとつのワークショップでこれだけのパーツはなかなか用意できませんし、
用意できたとしてもデザインやカラーが限られてしまったりします。
しかし、3人の講師が協力することで、たくさんの種類のパーツを用意することが可能となり、
組み合わせの種類は(たぶん)無限大!!

講師が用意する作品のサンプルはありますが、まったく同じものを作る必要はなく、
お客様がお好きなように作っていただけるのがジャンルフリーの楽しいところ。

お客様のお好みによって、
タイルだけでデザインしたり、お花をたくさん入れたり、
お花は選ばずテラコッタを選んだり、テラコッタを2つ選んだり・・・。
フックを付けてもいいし、付けなくてもいい。

昨日作られたお客様の作品を見ていただくと、その魅力がお分かりいただけるかと思います。

21-03-14-07-36-46-775_deco

どうでしょうか?
作りたくなった方、いらっしゃいますか(笑)??

ドコモでのワークショップは終わってしまいましたが、
同じ内容で、4月1日(木)10:00~14:00 mikke!にて開催いたします。
(こちらは有料となりますので、ご注意ください^^)

ぜひ、一度ジャンルフリーワークショップの魅力を体験してみてくださいね。
お待ちしております。

special thanks▶
 mikke! | 答えはすぐそこにある! (mikke3.com)
アーティフィシャルフラワー担当 AtelierFrill HIROMI 湯沢裕美 
テラコッタ担当 apila 松本葉子

コメントを残す