【mikke!七夕イベント】楽しい時間をありがとう☆

【mikke!七夕イベント】楽しい時間をありがとう☆

昨日、7月4日(日)は、柏の葉T-SITE内 T-KIDSシェアスクールにて
『mikke!七夕イベント』に出店させていただきました。

私は、ものすごおく悩んだ結果、ガラスタイルを使った「天の川みたいなカラフルバッグチャーム」をご用意しました。

IMG_2774-2

たくさんのご予約をいただき、また当日参加してくださった方もいらっしゃり、
大盛況にて終了となりました。
ありがとうございます。

1枠45分という短い時間でしたが、
たくさんの方とお話しすることができて、
とても幸せな時間を過ごすことができました。

「ミュージカルをならっているんだよ」ってお話ししてくれた子には、
『うちの息子は、あまりやる気ななくってね、将来もゴロゴロしていたいって言うんだよ」
って相談したら、
「小学校高学年になると、やりたいものが見つかる子が多いよ」って教えてくれたり。

「将来は宇宙飛行士になりたいの」って教えてくれた子には、
『どうやったら宇宙飛行士になれるの?』って質問をして、
「いっぱいお勉強をしてるんだよ」
って教えてくれたり。

100円ショップは、セリア派かダイソー派かで盛り上がったり。

恥ずかしくって、あんまりお話しできなかった子も
完成したバッグチャームを見て嬉しそうにしているのを見れたり、
本当に楽しい時間でした♡

 

バッグチャームは丸カンを使ってつけていくのですが、初めての子はドキドキしたよね。

「せっかくだからチャレンジしてみよう!」
「失敗しても大丈夫!」
そんなことをお伝えしながら、作ってもらいました。

みんなできることをできる範囲で、とっても上手に作ってくれました。

最後に、私からのプチプレゼントも喜んでくれたみたいで、頑張って作った甲斐があったな。
「趣味の押し付けなんだけど。」って言ったら、
「先生の趣味、好きだよ!」って言ってくれた子もいて、嬉しかったなぁ。
また趣味を広げておかなければ(笑)!

もう少しで夏休み!
夏休みはお子様向けのワークショップを多数ご用意してお待ちしております!

複数の場所で夏休みワークショップを開催する予定ですが、なるべく内容が重ならないように配慮しましたので、お好きなものを選んでご参加いただけたら嬉しいです。

またみんなとどこかで会えるといいな!
ご参加ありがとうございました^^

コメントを残す