子どもモノづくり教室「大人だけど参加できますか?」

子どもモノづくり教室「大人だけど参加できますか?」

昨日はmikke!での「子どもモノづくり教室」。
mikke! | 答えはすぐそこにある! (mikke3.com)

①失敗しても大丈夫
②楽しい気持ちを大切に
③目標を持とう
という3つのことを大切にしながら、モノづくりについて学べる教室です。

放課後の子どもたち向けの教室ではありますが、
大人の方の参加ももちろんOK!

わたしのワークショップに何回か参加してくださっているSさんが
「大人でも参加できますか?」
とご連絡をいただき、
「もちろん大丈夫ですよー!」とお返事して、来てくださいました!

でも、Sさん、前にカッティングボードを作ってくださったことあるよな~?と思ってお聞きしたら、
娘さんの新居用に、とのことでした。
以前から、娘さんのお話を伺っていたので、お会いしたことはないのに、
なんだかとっても親近感♡

Sさんが娘さんの新居に合うデザインをイメージしながら作られているのを見て、
わたしも幸せな時間を共有させていただきました。

そして、
「こんに楽しいから、こどもたちも作りにきたらいいのに~!」
とおっしゃっていて、
「ですよね!!」なんてわたしも激しく同意(笑)。

今年の5月から始めた「子どもモノづくり教室」、
大人も子どもも関係なく、みんなで楽しめる教室に発展していけたらいいなぁ。

こうやって、お客様のご意見を取り入れながら、
みなさんに参加しやすい教室を作っていきたいです^^

S様、ご参加ありがとうございました。

子どもモノづくり教室は、次回7月30日(金)15:30~17:30に開催です。
当日参加も可能ですが、16:30までにお越しくださいね。
mikke! ご予約フォーム (select-type.com)

コメントを残す