リアルイベントが楽しいワケ♪

リアルイベントが楽しいワケ♪

3月27日は、松戸中央公園にて「みらいフェスタ」に出店しました。
久しぶりの地元、屋外出店だったので、とても楽しみにしていました^^

イベントでは、タイル雑貨の販売と、ワークショップを行いました。
ワークショップでは、初めての試み!「お持ち帰りキット」もご用意。

材料を選んで、タイルを貼るのはおうちで行っていただくスタイルで、お値段も少しお安く設定しました。
その場で作っていただく楽しさも大事にしたいけれど、コロナ渦なので、臨機応変に♡

結果、ほとんどの方が「お持ち帰りキット」を選んでくださり、新しい試み、大成功かな。
その場で作るワークショップを体験してくれた子たちもありがとう。
ワークショップでは「明日になったら、仮止めのマステを外してね!」と伝えているので、
もう剥がしてくれているかな?
たくさん使ってくれたら嬉しいです!

コロナ渦で、なかなかレッスンやイベント出店ができなくなり、
ネットショップやオーダー中心の活動に切り替えていますが、
昨日の出店で、やはりリアルに勝るものはないなぁと実感しました。

お客様が
見ているもの、
悩んでいるもの、
探しているもの、
ご予算、
がすぐに分かるので、こちらからの提案がスムーズ。

お客様のニーズに合わせて、
レッスンのご案内をしたり、
商品をご紹介したり、
ご予算が合わなければ他の出店者のブースをご案内することもあります。

オンラインの便利さと、リアルの良さ、どちらもうまく利用しながら、
今後も活動を続けていきたいです。

明日は、mikke!ファミリーデーに出店します。
こちらもよろしければお立ち寄りくださいね。
【イベント】<予約不要・選んで参加>mikke!春休みファミリーDay (mikke3.com)

 

コメントを残す