【開催報告】6.4 龍ヶ崎Pit!こどもクラブ

【開催報告】6.4 龍ヶ崎Pit!こどもクラブ

こんにちは!タイルクラフト&ポーセラーツ出張教室onnのまえだゆきえです。

先日、龍ヶ崎で「みんな違ってみんないい!」をコンセプトに活動されているPit!こどもクラブさんに
お声がけいただいて、タイルのモザイクコースターワークショップを開催させていただきました。

「サンプルと同じものを作ってもいいし、色を変えたりアレンジしてもいいし、オリジナルを作ってもいいよ。」とお話しして、自由に作ってもらいました。


タイルはとっても可愛くて素敵な物というだけでなく、小さなタイルを扱うことで

「手先の動き、目と手の協応、構成力など」

子どもにとって大切な力を身につけられるんですよ、と小学校の支援員としてお仕事されている代表者さまが教えてくださいました。

「みんな違って、みんな素敵なコースターが完成!」

 

Pit!こどもクラブさんでは、さまざまなアート系ワークショップを開催されていて、日常生活では体験できないことを提案してくださっています。

自然豊かな龍ヶ崎で、わたしもエネルギーをたっぷりいただき、これからもモノづくりを通して、いろんなことを伝えていきたいなと決意を新たにしました!

↓↓Pit!こどもクラブさんについてはこちらをご覧ください。
Pit!こどもクラブさんInstagram

コメントを残す